商品を検索:



宿泊施設を検索:(例:東京 観光)



商材を検索:(例:FX)



2009年10月17日土曜日

タイガーウッズの飛距離って

飛距離はどうしてもファジーになりますね

というのは条件がまちまちでしょ

例えばフォローや打ち下ろしや落下地点の条件などで

変わりますし全英なんかでは風で

5番手位違うことだってあるらしいですよ

タイガーの記録で最高は400ヤード越えをしています

また年間の平均ドライバーで最高の年は2005年の

316.1ヤードです

今タイガーウッズは飛距離を求めるよりも

以下にフェアウェイに置くかを重視していると思いますよ

因みに今年のドライビングディスタンスは298.0ヤード

飛距離部門では22位のランクになっています

そりゃあ320ヤード飛んでラフへ行くよりも

290ヤードでフェアウェイの方がいいに決まってますよね

プロの難しいコースセッティングでは

2003年のデータでよければ・・・但しざっくりですよ

ドライバー  300ヤード
スプーン   275ヤード
2アイアン  245ヤード
3アイアン  230ヤード
4アイアン  220ヤード
5アイアン  205ヤード
6アイアン  190ヤード
7アイアン  170ヤード
8アイアン  160ヤード
9アイアン  145ヤード
PW     130ヤード
SW     110ヤードとなっています

参考にはならないでしょう